webセミナーとは、インターネットを利用してWeb上で行うセミナーのことです。
オンラインセミナーやウェビナー(「Web」と「Seminar」を足した言葉)、eラーニングとも呼ばれています。

通常のセミナーは参加者が開催場所に足を運ぶ必要があり、参加できる会場が限られますが、webセミナーはパソコンやスマートフォンさえあればどこでも受講可能です。

日程・お申込み

第2回 不思議な”家”のお話(平成30年5月14日(月)19時~19時30分)

※ウェビナー会場へ入場の際にはPC版Google Chromeが必要になります。
  PC版 Google Chromeのダウンロードはこちら

講師ご紹介

山城 京子 (住育学校福岡第一校 学校長)

住育学校を開校して3年が経ちます。その間、住まい手の意識も非常に高くなりました。たくさんの方々からお問い合わせをいただくようになり、住教育の必要性が認識され始めていることを実感しています。

今回ウェブセミナーを開講する運びとなりました。これまで各地の住育学校へ足を運ぶことが叶わなかった方々、時間の都合が合わなかった方々に、ぜひウェブセミナーを活用していただき、豊かな住生活の実現に役立てていただきたいと思っております。

 

受講料

無料